びっくりしたニュース

  • 投稿日:
  • by

驚きのニュースです。イギリスがEUから離脱しますね!5月24日付けのこのニュースでしたが、本当に驚きました。思えば2000年代前半も前半は旧共産圏だった国々、例えばポーランドやチェコなどの国がEUに加入したくてその基準を満たせるように国全体を上げて近代化を図ったというのに。そして2004年になってようやく東ヨーロッパの一部の国がEUに念願の加入を果たし、「歴史が変わるな」と思ったその10年後。次はそのEUの中心的存在だったイギリスがEUから離脱するなんて・・・。つまり経済格差の大きかったEUをこれ以上まとめるのが不可能だった、という事なのかもしれません。東ヨーロッパの貧しい国の人達がEU内の経済的に豊かな国にビザなしで働けるようになった...、これが原因でイギリスにはたくさんの移民が住むようになったそうです。イギリス人は「イギリスはもうイギリス人の国ではない。イギリスは移民の国だ」という冗談を言いたりしていました。移民が増えると問題が増える、という意見も根強くあります。誰でも平和に食わせる国、というものは存在しないのかもしれません。。。これからEUがどうなっていくか、気になるところですね。

隠れ島に行きたい!

  • 投稿日:
  • by

この夏はおとなしくしておいて、国内で楽しく過ごそうと思っているのですが。来年の夏は海外旅行に行こうと思っています。旅行先はタイにしようと思っています。タイはバンコクやプーケットが有名な観光地ですが、来年はちょっとマイナーな島に行こうと思っています。地元のちょっとお金持ちが良くいくような隠れ島に行く予定です。そこは自然が沢山あって、綺麗な滝ときれいな海がある島です。もちろんコンビニなんてありません。下手するとインターネットも通じていないような島。でもホテルは綺麗なものがいくつもあります。レストランもほとんどないその島なので、食事はもっぱらホテルで、日中は海に行ったり魚釣りをしたり・・・・とヨーロッパ人が好きそうなバカンスにする予定です。この島の存在は、やはりヨーロッパ人の友達が教えてくれて、来年はその友達家族と一緒にその島に行く予定です。子供達が大喜びしそうな隠れ島。とても楽しみです!

そのために...今年の夏はちょっと節約型にします!

難しい脇の下の処理に

  • 投稿日:
  • by

女性にとってやはりムダ毛はとても気になるものです。この時期、気温が上がるとだんだん薄着になっていき、そうなるとムダ毛が気になるものです。忘れやすいのが脇の下のムダ毛です。腕などは毎日意識しなくとも目に入る箇所で、だから忘れないようにムダ毛の処理をするものですが、脇の下はムダ毛の処理を忘れやすい場所なのです。だから定期的にサロンに通って意識的に「キレイを保っておきたい」場所です。

出典:人気店はどこ?仙台全身脱毛ドットコム

脇の下って自分では処理しにくい場所です。オウトツが多いですし、小さな傷でも跡が付きやすいデリケートな場所です。こういう場所は自己処理するのが難しいのですよね。でもムダ毛は毎日成長する物。だから綺麗に処理をしたいのならプロの力を借りるのが一番です。お勧めは脱毛サロンとして長く営業をしているサロンですね。今は昔と違って価格も安く設定されているところが多いので、ムダ毛処理をサロンでしたいのなら、今が試し時です。今使っているサロンから別のサロンにしたい方も、お得なキャンペーンを利用するのが良いですよ。

芽が出ない。。。

  • 投稿日:
  • by

ダリアの花の芽を出させようと今年も頑張っていますが、いまだに目は出てくれていません。ダリアは球根で植えたのですが...。去年の花の終わりの時期に球根のすぐ近くまで茎を切ったのですが、今年になって越冬させたダリアの球根を土に植えた時に、ちょっと去年茎を切り過ぎてしまったように感じて、だんだんと気になり始めました。というのも、ダリアは球根の上の部分に芽になる場所があるらしく、その芽になる部分を切り落としてしまうと100%、球根から目が出なくなってしまうそうです。去年、私はこの部分を切り落としてしまったような...。

ダリア気温が20~25℃くらいの時に発芽するそうです。最近暖かい日が続いているのに目を出さないところを見ると、もしかするともう芽が出ないのかもしれません。やはり芽になる部分を去年気に落としてしまったのかもしれません。何でもそうですが、花の世話もしっかりと知識がないと出来ませんね。ダリアの芽が出ない事件は、最近に起こった何だかちょっと悲しい出来事です。

 

 

春に向けて、シェイプアップ

  • 投稿日:
  • by

ようやく春になったようです。うららかなポカポカとした陽気が、窓ガラス越しに入ってくるとっても気持ちの良い時期です。もうすぐ楽しみなゴールデンウィークもありますので、楽しい季節はまだまだ続きますね。今年のゴールデンウィークはプールに行く予定で、とても楽しみにしています。この時期のプールはもちろん寒いので室内プールですが、でも十分に楽しめます。水泳は腰や膝に負担がかからない凄く良いスポーツです。痩せたい人にもかなりお勧めです。お年寄りの方は運動をしなさいとすすめられることが多いでしょうが、でもがんばりすぎると膝や腰が痛くなる...。そんな時はプールに行きましょう。プールでたとえ泳がなくても、ただ水の中で歩いているだけでダイエット効果が期待できますし、筋肉も強くなってくれます。水の中では体重が足にかかる負担を和らげてくれるし、水の抵抗が筋肉を鍛えるのにちょうどいいのです。スポーツ選手がけがをしたときに、でも筋力を保つためにする運動が水泳だったりします。それに同じ理由だからでしょう。4月はまだまだ寒い日もありますが、室内プールだと寒く感じないで運動が出来ます。夏に向けてシェイプアップしたいのなら、この時期のプールはかなり有効かもしれません!

借りやすいキャッシングって!?

  • 投稿日:
  • by

お金を借りたいときにどのローンを使うか...。利用者としては悩みますよね。そんな時はキャッシングローンのまとめサイトなどを利用してくださいね。どの銀行のものが使いやすいか、パッと見て分かりやすいようにまとめているサイトがありますから、見てみましょう。お金を借りたい人、その人のその時の条件によっても優遇されることがありますので、お得なキャッシングローンを利用したいのならより多くの情報を集めることです。例えば 審査甘いレディースローンはある? などを知りたいときは検索ワードに「レディース ローン キャッシング 優遇」とすれば何か有効な情報を得られるはずです。レディースローンは、金融機関によってはそれほど普通のローンとそのサービス内容に差が無いものもありますが、でも会社によればシングルマザーにお得なサービスが用意されているところもあります。大切なのは利用する前にそういったサービスを提供している会社を探しておくことです。今の時代、情報集めがより良い人生を作ります。

 

パイが好き!

  • 投稿日:
  • by

 スイーツはスイーツの中でもパイ系が好きです。特にパイ生地の層が厚いものがパリパリとして好きです。ミルフィーユやデニッシュ系、クロワッサンも大好き。パイ生地だけでも砂糖をまぶしてあるだけでもとってもおいしい。私のようなパイ系が大好きな方はきっとたくさんいると思います。こんな私なのでお菓子を自分でも作ってみようかと思っています。簡単に今ではパイシートを使えば作れますから。お砂糖をまぶしてみたり、ちょっと辛口に粉チーズをまぶしてみるのも良いと思います。ゴマをかけてもおいしいですし、新しい味のスイーツの味を発見できるかもしれませんよね。それも面白そうです。パイ系のお菓子は値段が高いことも多いですから、自分で作っておくと安上がりで良いと思っています。でもこれにはちょっと注意点が!パイ系のお菓子はカロリーが高いので気を付けておかないと、おデブ街道まっしぐらです。そうなると...とても悲しいので、食べる量には気を付けておかないとだめですよね!

人生、困った時は。

  • 投稿日:
  • by

生きていればたくさんの事があります。良いこともあれば嫌なことも、もちろんあるでしょう。人生を振り返るうえで一番目に付きやすいのは、実は良いことよりも嫌な事なのかもしれません。嫌な事が自分の人生に起こった時、どのように解決すればいいか...。解決に苦戦することもありますよね。そんなときに頼りにしたいのが町の相談役、弁護士です。弁護士は問題を実際に解決するために動き出すと着手金などいろいろと発生しますが、でも相談だけなら30分5000円程。これを高いと思うか安いと思うかはその人次第ですが、でも困ったことが起こり、自分が精神的にもう限界、と思うのなら弁護士を使うのも良いかもしれません。弁護士さんと話をすることはカウンセラーと話をするような感じですから、カウンセリングに行くとやはり1時間5000円は取られますから、これを高いと思わない人は弁護士を使ってみるのが良いでしょう。弁護費用は一括でなくとも分割で払うシステムもあるそうです。困った時委は一人で悩まず、まず弁護士に相談する...というのも一つの手ですね。

お金と人生と転職

  • 投稿日:
  • by

転職を希望している人なら誰もが知りたい転職成功方法。転職が成功した、と思えるのは年収がアップしたり、仕事の内容に満足したりできる事。ここでは  年収アップ転職の秘訣  を探ってみたいと思っています。転職をしたいと思われるのでしたら今なさっている業界からかけ離れない方が得策だと思います。異業種で成功しようと思うとなかなか難しい。今までの仕事の経験が活きるとは限りませんし、増してやその状態で年収をアップさせようと思うと不可能に近いです。ですから転職希望なら同じ業界の別の会社に転職するのがよさそうです。中には近い業界に転職して成功された方もいらっしゃいます。「手に職」という業界、例えばクリエイト系の業界では少し違う職種でも成功さる方もいるそうな。デザイナーという職などはそうかもしれません。服のデザイナーをされていた方が、服のデザインではなく、靴のデザインに変わった...など。同じデザイン業界ですが、服と靴では似ているようで異業種に入りますよね。転職希望の方はどのような条件なら得策か、しっかりと見極めることが必要ですね。

懐かしのドラマ

  • 投稿日:
  • by

「フルハウス」という昔にアメリカでやっていたファミリー・コメディー・ドラマをご存知ですか?私が小さい頃、NHKで夕方放送されていました。母親がいない家族の物語で、でもみんなとっても仲の良く楽しく毎日を過ごしているストーリーでした。子供でも楽しめる内容で、放送日にはそれこそ私の兄弟みんなそろってこの番組を見たものです。この「フルハウス」ですが、新しいないようで放送されるというようなニュースを見ました。このドラマ時代もう20年くらい前のものなのですが、いったいどのようにリニューアルして放送されるのかとっても興味深いです。最近は恋愛もののテレビドラマは多いですがファミリーものというのは少ないように感じます。だからこのリニューアルのニュースはとっても興味津々です。小さい頃の見ていたイメージがまだそのまま残っている「フルハウス」。リニューアルして現代に舞台設定がされたらいったいどんなドラマになるのか、それを見られる日がとっても楽しみです!